2012/11/01

美肌紗羅シートマスク・祐天寺咲マスク

美肌一族のコスメ商品のパッケージには漫画のキャラクターが描かれているのが大きな特徴です。

これは美肌一族そのものに漫画のようなストーリーが設定されているからであり、ストーリー中に登場するキャラクターごとにコスメが開発されているのです。

インパクトのある美肌一族のコスメ商品ですが種類も豊富に用意されています。

例えば入浴剤ならミルキーバス、ホットバス、ハーバルバス。
マスクには美肌紗羅シートマスク、祐天寺咲マスク、ご当地マスク関東編、中部編。他にもグロスやジェルなども揃っています。

種類が豊富な美肌一族のコスメにあってひときわ魅かれるネーミングの商品があります。
それが「デート必勝セット」です。

この商品は大切な日に勝負をかけたい人向けの商品です。

入浴料とシートマスク、初恋ベースで下地を作り艶グロスでぷるるん唇に仕上げれば完璧です。

最後に美肌一族について書くならば、個性の強い漫画のキャラクターを使った画期的な戦略とストーリーで確実に女性の心をキャッチしているコスメだという事が出来るでしょう。

販売地区や生産量の限定など心憎いほどの作戦も含めて他のコスメとの差別化がしっかりなされています。
2012/07/04

美肌ルミ子マスク

美肌一族とは登場人物がバラエティーに富んでいるコスメです。
というのも化粧品でありながらまるで漫画のようにストーリーが細かく設定されているのです。

つまり美肌一族という物語がありその中のキャラクターごとのコスメが存在している訳です。
気になる美肌一族のコスメに目を向けてみると次のような商品があります。

ピーリングジェル、お仕上げクリーム、クリーミィ初恋ベースなどの他にも、美肌紗羅マスク、ルミ子白樺の湯や祐天寺咲マスクなどのキャラクターの名前の付いた商品もあります。

美肌一族の中に「美肌ルミ子マスク」というコスメ商品があります。
これは肌をもちもちのしっとり肌に変身させるマスクなのです。

保湿成分である白樺樹液とシミやソバカス対策として有効なαアルプチン、ユキノシタエキスを配合しています。

これらが肌の奥まで浸透して理想的な肌に仕上げるのです。
他のコスメとは違い強い個性を持った美肌一族はこれからも女性の間で使われて行く事でしょう。

それは、ストーリーとキャラクター、さらにはコスメ自体の商品力の三位一体でがっちりとしたスクラムを組んでいるからに他なりません。
販売地区や生産数を絞った戦力も成功しています。
2010/08/01

加齢臭を考える

加齢臭が資生堂により発見、命名されたのは2000年12月。意外と最近なんですよね。「ストレス」や「花粉症」のように、以前からあったものに呼び名をつけることで、世間は大げさに騒ぎ立てるようになります。

加齢臭だってごらんの通り。

名前を付けられたことで多くの人が気にするようになりました。加齢臭という言葉が知られだした当時は「カレー臭」、つまりカレーライスの匂いだと思っていた人がいる、なんて笑い話もあったほど。ところが今では、中高年男性が少しでも臭いと「あの人は加齢臭がする」なんて言われてしまいます。

ポマードや仁丹の臭いを指して呼んでいる勘違いも多くあります。娘さんや奥さんがあなたに「臭い」というのは、ちょっとした意地悪や観念的なオヤジくささのことではありません。本当に臭いのです。

年齢に伴って現れる加齢臭はどうしようもないと思っている人も多いですが、清潔にさえしていれば、それほど臭うことはありません。年齢を重ねると体内の抗酸化作用が低下するため、脂肪酸がどんどん酸化されて加齢臭に変わります。

男性ホルモンが皮脂腺を活発にすることも関係あるようです。女性にも加齢臭はありますが、一般に女性の方が清潔を心がけているため、それほど臭いません。つまり、男性もきちんと清潔にしていれば、あまり臭わなくなります。