2010/06/13

マタニティービクスについて

マタニティービクスとは妊娠をしている女性に運動不足を解消する目的として考えられた運動法です。妊娠中は運動が不足していきますので適度な運動が必要になってきます。
運動がないとさまざまな症状が出てくることがあります。

そんなマタニティービクスについてまとめてみました。それではマタニティービクスによる効果についてですが分かっていることはストレス軽減や妊娠中毒症の予防、体重の増加をコントロールできるということです。

昔から日本では妊婦にいろんな言い伝えが言われてきました。ですが、現在では妊娠中の適度な運動は安静にしているよりも効果があることが分かっているのです。
次に運動をするために知っておきたいことですがマタニティービクスは全ての方ができるわけではありません。

条件があります。それは妊娠15週目以降でありかつ安定期と呼ばれる期間に入った方だけ行うことができるのです。医師の許可が必要になります。
マタニティービクスには精神的不安や肉体的な不安を解消してくれる効果があることが分かっています。同じ出産前の湯人ができたり会話をして不安を解消できたりします。

以前皇室の紀子様もこのマタニティービクスをされたそうです。出産前の不安やストレス解消に行ってみませんか。