2010/04/28

バイク陸送の料金

バイクの陸送手段は、ライダーの旅にとって、最も重要なポイントです。フェリーに乗せるのも1つの手段ですが、時間がないツーリングには向きませんよね。

また、バイクの無人車航走などは断られることもしばしば。
安全にかつ早くバイクを運ぶためにはどうすれば良いのでしょうか。

バイクの陸送を考えているのであれば、やはり専門の業者にお願いするのがいちばんではないでしょうか。
預ける前後に業者と本人立会いの下、傷の有無などを確認する場合も多く、また、ネット上で見積り依頼を出せる業者もありますので、気軽に利用できますし、安心です。

バイク陸送の料金は、運ぶ距離、バイクの排気量、改造の有無などで数千円から数万円と、大きく変わります。
また、オークションなどの個人売買で、代引きになる場合は、その手数料などがかかりますので、見積もり時にはできる限り、詳細まで伝えるようにしましょう。
バイクの陸送は、出発地の「デポ」と呼ばれる配送拠点に愛車を持ち込み、到着地のデポでまた受け取るという方法が多くとられているようです。

行きたい土地にデポがない場合は、最寄のデポから自走ということになりますので、事前に業者への確認や準備をしっかりしましょう。