2009/10/27

今流行りの「夜会巻き」

夜会巻きを簡単に説明するならば、髪をまとめ上げて面の部分を表に打ち出すヘアースタイルです。

シンプルですが女性らしいスタイルと言えます。
ことのはじまりは明治時代に鹿鳴館において夜会(舞踏会など)で流行したのが最初だと言われています。

夜会巻きは、パーティからブライダル、カジュアル、そしてビジネスとありとあらゆる場面においても対応することが出来ます。

つまり服装に関しては洋装、和装を選ばないヘアースタイルなのです。このような理由からさまざまな場面で幅広い年齢層に支持されています。
夜会巻きは美容室で注文すればプロの手によりきれいに仕上げてくれますが、自分でも比較的簡単に仕上げることが出来ます。髪をひとまとめにしてアップし、その部分を夜会巻きコームと呼ばれる専用のコームで固定するだけです。

コームには宝石や色とりどりの花をポイントとしてあしらってありとてもきれいです。

夜会巻きはこれまで説明したように、年齢を問わず全ての女性に愛されているヘアースタイルです。
いろんなバリエーションがありますが、気品ある雰囲気を出すことも出来ますし、可愛らしさを出すことも可能です。

仕事場では知性溢れる自分を前面に出すことで男性に負けない強い女性を演じることもできます。