2009/08/10

竹内結子ダイエット(産後ダイエット

産後ダイエットの成功を夢見ることは、妊娠を経験した女性にとっては当然のことです。

いつまでもスリムな体型を維持し、いつまでもキレイでいたいと思うのが女性。しかし、妊娠をすると健康な赤ちゃんのためにと、つい食べ過ぎてしまいます。
出産を終えても、体重がほとんど変わらずビックリする方は、結構たくさんいるようです。

赤ちゃんに母乳を与える行為も一日に600から800kcalものカロリーを消費しているようです。
とはいえ、出産で開いてしまった骨盤をそのままにしておくと、下半身肥満につながってしまいます。妊娠中の食生活を改め、食べ過ぎない健康的な食生活に戻すことはもちろん、骨盤をいかに矯正するかも産後ダイエットのポイントといえます。

いわゆる『竹内結子ダイエット』と呼ばれるエクササイズが産後ダイエットとして注目を集めています。

MICACOさんが提唱している『インスパイリング・エクササイズ』のことで、カラダのインナーマッスルを鍛え、骨盤を矯正することを意識したエクササイズで、女優の竹内結子さんが出産前よりウエストが8cmもマイナスになったそうです。

産後ダイエットを楽しむことは、自分自身をあまり追い込まず、ストレスをためないことと、キレイになった自分をしっかりとイメージし、モチベーションを保ち続けることが重要です。

産後ダイエットを楽しむことで、健康的な食生活とエクササイズをしっかりと継続することができるようになり、キレイでいつづけることができるのです。