2009/08/16

黒烏龍茶で、ダイエット

黒烏龍茶が、今までの烏龍茶以上に飲みやすく、ダイエット効果やメタボリックシンドロームに効果があると注目されています。

黒烏龍茶の少し濃い色から連想される味が気になる方も多いようですが、今までの烏龍茶以上に飲みやすいと、烏龍茶を飲まなかった人にも愛飲されています。

黒烏龍茶の高級品種は、中国福建省の建甌の岩山に育つ水仙種の茶葉を原料にしてつくられます。

烏龍茶は発酵させればさせるほど、茶葉の色や茶湯の色が黒くなります。

また、焙煎の時間を2~3時間に長くする事で、烏龍茶重合ポリフェノールもどんどん増えていきます。
黒烏龍茶に含まれるウーロン茶重合ポリフェノールは、食事と一緒に飲むことで、今までの烏龍茶以上に食事に含まれる脂肪吸収率を抑え、食後の中性脂肪の上昇を抑える働きをします。

脂っこい料理が止められない方や、メタボリックシンドロームが気になり方に特におすすめします。
黒烏龍茶の価格と、販売ルートは、まだ今までの烏龍茶と比べると、納得できない方も多いと思いますが、販売数の上昇に比例して、より良質で安価なものも販売されるようになっています。

ご自分の納得いく黒烏龍茶も見つかると思います。期待する効果を見る為には、毎日続けられるだけを購入できる価格のものを見つける事が、大切ですね。