2009/07/12

職場で夜会巻きは、もはや普通

夜会巻きを簡単に説明するならば、髪をまとめ上げて面の部分を表に打ち出すヘアースタイルです。

シンプルですが女性らしいスタイルと言えます。
ことのはじまりは明治時代に鹿鳴館において夜会(舞踏会など)で流行したのが最初だと言われています。

結婚式やパーティで夜会巻を見ることはよくあります。
しかし、よく周りを見てみると職場やカジュアルな場面でも夜会巻きは違和感なく存在しているのです。
このことからも夜会巻が場面を選ばず、さらには年齢をも選ぶことのないヘアースタイルとして確立されていると言えます。

夜会巻を仕上げる場合には、コームなどの小物をうまく利用すると自分でも楽に仕上げることが出来ます。
夜会巻きコームにも、オトナ系やシンプル系、リッチ系などがありそれぞれにきれいで可愛らしい飾りが付いているのが特徴です。

これらは自分の髪の長さにより使い分けると良いでしょう。
これまで夜会巻きに関して書いてきましたが、結局へアースタイルを手軽に作れるのと場所や年齢を問わないというところが夜会巻きの長所だと言えるでしょう。

仕上がりの違いで、華やかさを出すことも出来るし艶っぽさを演出することも出来ます。普段とは違う自分を見せることで新たな発見があるでしょう。