2009/07/05

子供用自転車のサイズ

子供用自転車にもさまざまな種類があり、また、値段もさまざまです。また、子供も自転車が大好きです。
しかし、子供にとって、どのような自転車が良いかは子供の判断に任せるのではなく、良い子供用自転車を選んであげる必要があります。

子供にとって良い自転車がどのようなものなのか?正しい選択で、良い自転車を選んであげましょう。
子供に子供用自転車を与えるときには、何歳ぐらいから良いのでしょうか?決まりはありません。
しかし、2歳半から子供用自転車に乗り始める子供もいるようです。

実際に子供が自転車を意識し始め、自分から乗りたいというのを待ってから与えても良いようです。
無理に自転車に乗せて、自転車嫌いにさせないように注意することが必要です。
子供用自転車を買うにあたっては、どのようなサイズにするかがとても重要になります。
一般的に、子供用自転車のサイズと適正な身長は、以下のようになります。

子供用自転車のサイズ:12インチ…適正身長:70~95cm
子供用自転車のサイズ:14インチ…適正身長:93~110cm
子供用自転車のサイズ:16インチ…適正身長:100~119cm
子供用自転車のサイズ:18インチ…適正身長:106~123cm
子供用自転車のサイズ:20インチ…適正身長:110~137cm
子供用自転車のサイズ:22インチ…適正身長:125~140cm
子供用自転車のサイズ:24インチ…適正身長:130cm以上

子供用自転車は定番キャラクターのものだけでなく、有名ブランドのもののあります。
シボレーの自転車なんてよいかもしれません。
GMシボレーでは、自転車にも力をいれており、子供用の自転車も販売しています。

アメリカナイズされたシボレーの子供用自転車は、存在感たっぷり。
かっこいいものが好きなお子さんにぴったりです。