2009/06/12

子供用の自転車のサイズ

子供用自転車をお探しですか?

子供は自転車に乗るのが大好きです。
自分の行動範囲がすごく広がり、いろんなところにいくことができます。
しかし、子供にどのような子供用自転車を買ってあげるか?どんな子供用自転車が一番よいのか?

これを選ぶのは親の役目ですよね。

正しい知識を身につけて、子供に最適な自転車を選んであげましょう。
子供に子供用自転車を与えるタイミングに決まりはあるのでしょうか?
最適な年齢などがあれば、その歳になれば与えればよいですね。

しかし、実際には歳などには決まりがなく、むしろ決めてしまうのは危険です。タイミングは子供に合わせて、子供が自転車に乗りたいと言い出したら、子供用自転車を選んであげるようにしましょう。

子供用自転車のサイズを選ぶ際には適正なサイズを目安にしましょう。

子供の成長は早いのでつい、大きいサイズを選んでしまいそうですが、危険なのでやめましょう。

目安としては、以下を参考にしてください。
子供用自転車のサイズ:12インチ…適正身長:70~95cm
子供用自転車のサイズ:14インチ…適正身長:93~110cm
子供用自転車のサイズ:16インチ…適正身長:100~119cm
子供用自転車のサイズ:18インチ…適正身長:106~123cm
子供用自転車のサイズ:20インチ…適正身長:110~137cm
子供用自転車のサイズ:22インチ…適正身長:125~140cm
子供用自転車のサイズ:24インチ…適正身長:130cm以上。

子供用自転車にしても、具体的メーカーやブランドは良いものを選びたいものですよね。

無印良品でも、子供用の自転車が販売されています。

無駄なものを省いてよい品をそろえている無印良品ですから、子供用自転車にしても、確かな品質なものが取り揃えられています。

持ち帰るのも大変ですから、無印良品の通販で子供用自転車を買うと良いでしょう。