2007/10/22

グッチといえば・・・

グッチ(GUCCI)といえば時計、財布、バッグ、化粧品、アクセサリーなどで有名なイタリアのブランドです。

有名なグッチのロゴマーク、「ダブルG」は創業者であるグッチオ・グッチの頭文字をとったものです。このように製品にデザイナー名を入れたブランドはグッチが初めてであり、それは品質保証の証しでもありました。

グッチの時計にはシルバー、ゴールド、ブラック系の落ち着いた色の時計が多いです。また時計のデザインもシンプルなものが多く大人っぽい優雅な雰囲気を醸し出しています。

中にはグッチのロゴマークだけで文字盤に時刻を表す数字すらない時計もありますが、逆にこのシンプルさがグッチブランドの人気を引き出しているようです。女性に人気のバングルタイプの時計もグッチ特有の洗練されたシンプルなデザインで、ブレスレットのようにちょっとしたアクセサリー感覚で身に付けることができるアイテムです。

グッチのバングルタイプの時計では定番の1400シリーズ、1500シリーズや、細いバングルの1900シリーズなどが好評で また、グッチの時計コレクションの中のひとつであるチェンジベゼルは、着せ替え携帯電話と同じような感覚で時計の文字盤の周りのベゼルを取り替えることができます。

ベゼルひとつを取り替えるだけでも時計の雰囲気は大きく変わりますので、その日の気分やファッションに合わせていろいろなスタイルを楽しむことができます。

コメント

非公開コメント