2008/09/13

阪急トラピックスのオススメ旅行

阪急交通社のトラピックスをご存知ですか?新聞広告や折込チラシで「低料金」を前面に押し出して業績を伸ばしてきました。

阪急交通社の店舗でも販売をしているのですが、「トラピックス倶楽部」という名前の会員向け旅行情報誌も販売戦略に大きく貢献しています。

インターネットでホームページを見ると、そのツアーの種類の多さに驚かされます。

ちなみにホームぺージは、「阪急トラピックス」で検索すると表示されます。
安いので学生さんやお金のない新婚さんの新婚旅行として人気があります。

さて、阪急トラピックスは、安いことはわかりましたが、実際のお客様の満足度はどうなっているのでしょうか?阪急トラピックスは、低料金がうたい文句です。

料金の構成は、ホテル代と食事が価格決定に大きな要素となります。したがって、そのことは始から考慮に入れておくべきですね。

それから、阪急トラピックスはオプションが多いということで評価が分かれます。これは考え方ですが、最初からずべて含まれているのがいいのか、自分が行きたいところを自分で決めたいのか、そう考えると阪急トラピックスは若者向きかも知れませんね。

それと、お土産屋さんに連れて行かれたりするのは、格安ツアーでは仕方ありませんね。でも、中には、観光よりもその地方の特産や名産を土産物屋で買う方が大好きという方もいらっしゃいますしね~。

阪急トラピックスのツアー、いったいどんなツアーがあるんでしょうね。

サイトを訪れてみました。海外旅行も国内旅行も「新着情報」「おすすめツアー」「添乗員付きツアー」「特集」と訪問者が情報を探すのに一目瞭然でわかりさすバツグンです。

ここから目的のツアーを調べてください。海外旅行で人気なのは、やはりハワイとイギリスですね。世界遺産めぐりも面白そうです。
国内旅行では南紀・伊勢方面や伊勢方面が人気があるようです。「旅の情報」のページに入るといろいろ面白い旬の情報が掲載されています。

いあぁ~、もうすっかり旅気分です。旅を楽しくするコツをお教えします。それは、あなたのハンドバッグの中に、小さな容器に詰め替えたエッセンシャルオイルを数種類入れておくことです。アロマセラピーがどこでもできるようにしておくことで、あなたの旅は、何倍も楽しくなります。世界中のすべてのホテルが清潔で爽快であるとは限りません。

そんなときに、大活躍をするのが”ユーカリ”のエッセンシャルオイルです。ホテルルームの空気がよどんで湿っぽいと感じたら、カーテンやブラインドにスプレーしたり振りかけたり。

これで部屋の中は、清涼感あふれるさわやかな香でいっぱいになり、旅の疲れを癒してくれます。アロマセラピーの一番の効用は、交感神経と副交感神経のバランスを整えてくれることなんです。そして香は直接脳に届いてくれるので即効果が期待できます。

旅ってホントにいいですね!