2007/12/18

産後のマタニティビクス

マタニティービクスを始めてみたいと考える妊婦が増えてきています。妊娠中の運動不足の解消に効果的といわれているマタニティービクスですがエアロビクスと似ています。適度や運動で心身がリフレッシュします。運動法や知識についてまとめています。妊娠中の運動による効果ですが軽い運動を行うことでストレス解消や持久力の強化、肩こり、腰痛や足のむくみを和らいでくれるのです。妊娠中ではこれらの不快な症状が現れやすいので適度な運動が必要になります。マタニティービクスによってこれらを解消できる効果もあります。妊娠中の妊婦に効果の高いマタニティービクスですが行う際に知っておいて欲しいことがあります。妊婦全てができるのではなく最初に医師の許可が必要になります。また妊娠15週目以降でなければいけません。医師の許可があると安心して行うことができますし友達ができるというメリットもあります。最後になりますが妊娠中の安定期に入ってからの適度な運動は出産前の妊婦にとっていい影響を与えます。実際に試した人の感想では母乳が出るようになったとか快眠ができるようになったなどの意見があります。いまや出産前の適度な運動をすることは妊婦にとって常識になりつつあるのです。 RSS関連リンク マタニティビクス 妊娠中の体重管理と安産のために マタニティビクス(DVD)出版社/メーカー: メディックスメディア: ベビー&マタニティマタニティビクスは、妊婦さんの健康と元気のために、協会が25年以上も総力をあげて研究・普及をしている「運動療法」。 ... マタニティビクス 今日は、病院のマタニティビクスへ参加してきました。カズハくんの時も通い、こんなに動いていいのね?と毎回楽しかったので今回もビクスで最後の体力作り。腰痛などがありすっきりしない体も、今日動かすと少しラクになりました。 ... 初のマタニティービクス∩(*・∀・*)∩ 昨日は病院で初のマタニティービクスを受けてきました! ついでに検診も受けてきたのですが、ベビ子は順調に育っているのだけど、私は300g体重オーバーとの事で指摘されてしましたした(;-_-) ついに言われたか・・・。 そして、腰痛も毎日旦那に ...