2008/05/25

カレンダーのダウンロード

カレンダーは、部屋の壁に貼り付けるというより、自分がよく使用するものに貼り付けられている方が見やすくて便利だと言えます。

ただし、パソコンからカレンダーをダウンロードして、印刷するのでは一年分を印刷しても、数年先の日にちまではすぐに調べられません。ウェブスタジオアクラネの製作したカレンダーは、ダウンロードする前に、濃い文字とか罫線、それに曜日の英語の表記を、希望に応じて変えることができます。カレンダーの種類も、月曜から始まるもの、日曜から始まるものや年間カレンダーなど自分の好きなカレンダーを選ぶことができます。


カレンダーファクトリーパークでは、カレンダーに印字されている日付の文字を変えることができます。
文字デザインだけで15種類ほどのダウンロード素材が用意されています。ここのサイトでは、カレンダーをダウンロードして専用の用紙にプリントできるようになっています。小田原市のごみの日カレンダーのダウンロードは、とても人気があります。

まさに、IT社会の中の技術を生活に取り入れた例だと言えます。街で販売されているカレンダーには、こうした個性はありません。

ダウンロードされるカレンダーは、まさに生活の中にあって機能的に作用していると言えます。