2007/11/24

妊娠中の運動にマタニティビクス

マタニティービクスとは妊娠をしている女性に運動不足を解消する目的として考えられた運動法です。妊娠中は運動が不足していきますので適度な運動が必要になってきます。運動がないとさまざまな症状が出てくることがあります。そんなマタニティービクスについてまとめてみました。では実際にマタニティービクスを行うための準備について知っておきましょう。マタニティービクスによる効果ですが妊娠中の体重増加の軽減、腰痛、肩こり、便秘、ストレス解消があります。特にストレス解消や体重増加に効き目があるのです。マタニティービクスに挑戦したいと考えている妊婦に知っておきたいことがあります。挑戦したいと考えている妊婦全てができるわけではないのです。条件があって産婦人科医の許可と妊娠15週目以降の安定期に入った場合にのみ挑戦できるのです。マタニティービクスには精神的不安や肉体的な不安を解消してくれる効果があることが分かっています。同じ出産前の湯人ができたり会話をして不安を解消できたりします。以前皇室の紀子様もこのマタニティービクスをされたそうです。出産前の不安やストレス解消に行ってみませんか。 RSS関連リンク マタニティビクス 妊娠中の体重管理と安産のために マタニティビクス(DVD)出版社/メーカー: メディックスメディア: ベビー&マタニティマタニティビクスは、妊婦さんの健康と元気のために、協会が25年以上も総力をあげて研究・普及をしている「運動療法」。 ... マタニティビクス 今日は、病院のマタニティビクスへ参加してきました。カズハくんの時も通い、こんなに動いていいのね?と毎回楽しかったので今回もビクスで最後の体力作り。腰痛などがありすっきりしない体も、今日動かすと少しラクになりました。 ... 初のマタニティービクス∩(*・∀・*)∩ 昨日は病院で初のマタニティービクスを受けてきました! ついでに検診も受けてきたのですが、ベビ子は順調に育っているのだけど、私は300g体重オーバーとの事で指摘されてしましたした(;-_-) ついに言われたか・・・。 そして、腰痛も毎日旦那に ...