2007/11/13

為替 チャート

為替通貨ユーロの歴史はまだまだ浅いです。1999年1月1日から、非現金取引(帳簿上の取引)が開始。2002年1月から、通貨の流通が始まりました。参加国は、第1陣が、ドイツ、フランス、イタリア、オランダ、オーストリア、ベルギー、ルクセンブルク、アイルランド、スペイン、ポルトガル、フィンランドの11カ国。2001年に、ギリシャが12番目のユーロ参加国となりました。もちろん、日本とユーロの関係は経済を中心にますます強まってきています。原油高に伴うユーロへの資金シフト、日欧の金利差や世界的なドルからユーロへの資金シフトを背景に、近年は円安ユーロ高で進んできました。また、個人としてもユーロとの関係は強まりつつあります。例えばヨーロッパへの海外旅行。お気に入りのブランド品を購入するのが楽しみの1つですが、ユーロ高による影響で日本で購入するよりも大変お得というわけにはいかなくなってきました。このように為替ユーロは、導入時と比較してユーロ採用圏も拡大し、その存在感は高まっています。特に、ロシアやサウジ諸国がユーロの外貨準備を増加させる傾向があるため、強気な通貨といえます。サウジ諸国とユーロ圏は非常に密接な関係にあり、原油価格の急騰の中でオイルマネーの動向がユーロと密接な関係があります。 RSS関連リンク FX外国為替証拠金取引伝説 FX,為替,外国為替,外国為替証拠金取引,為替チャート,ドル,ユーロ,ポンド,オンライントレード,テクニカル分析 [PR] 建具 為替相場と仲良くなる! 外国為替を味方につけて、もう少しイイ暮らしをしたい!取引レートから相場の動きを読み、ドルやユーロを武器にして為替差益で楽しましょ。 NZドル・豪ドルの座談・外貨投資 外貨投資のあれこれを聞かせてください。外国為替証拠金取引、豪ドル、NZドルでのスワップなど。米ドル・ユーロ・イギリスポンド・スイスフラン・日本円をつかって、初心者の運用ながら預金残高を増やすことができてます。