2008/10/30

マルマンゴルフ会員

マルマンゴルフでマルマンのゴルフクラブを購入するとオーナーズクラブという会員組織へ入会できます。

会員は、マルマンゴルフのゴルフレッスンや弾道診断機(アキュベクター)等のゴルフ特性診断を無料で受けることが出来る特典があります。

マルマンゴルフ独自のシステムによるスイング診断機(マルチモーション)は、正面と前後から撮影したゴルフスイングを解析、診断して1万人以上の解析データからそれぞれのゴルファーに合った最適なゴルフスイングを提案してくれます。

ショットの弾道には自信がない、そんなゴルファーもスイングからインパクト、フォースルーを5つのパラメータにより、解析して理想の弾道を提案してくれるという優れものです。弾道シミュレーションで解りやすいのが特徴です。

パターアドレス診断機(パットマスター)は80%以上の人が真っすぐに構えられていないというゴルファーに対処するためにマルマンが開発、ライ角方向、クラブ長さが可動するフィッティング専用パターを使って最適数値を算出して最適なパターを診断
2008/10/26

敏感肌のお手入れ

敏感肌とは、外部からの刺激に対して肌が敏感に反応し、トラブルを起こす症状のことを言います。

たとえば、すぐに肌がカサついたり荒れたりして、化粧ののりが悪くなることがあります。

また、かゆみ、かぶれ、赤みなどの炎症症状が起こることもあります。

敏感肌の原因は、遺伝的体質、ホルモンバランス異常、内臓の機能障害などの内部的要因と、肌に合わない化粧品、間違った洗顔方法、温度や湿度の変化などの外部的要因があります。

またストレスなどによる体調の変化や季節の変わり目などの一時的な要因もあります。

敏感肌の予防には、アトピー性などの遺伝的体質には難しい面がありますが、自ら改善できる点もたくさんあります。

たとえば、栄養バランスの取れた食事、内臓疾患などの治療、ファンデーションやクレンジングなど化粧品の選択、室内の湿度を保つ、などが挙げられます。敏感肌には多くの対策商品が揃っています。

化粧品や化粧水、石鹸、シャンプーなどはもちろんですが、敏感肌の人用に日焼け止めまで用意されています。

ただし、多くの商品がありますが、敏感肌の原因もさまざまなので、自分に合ったものを選ぶことが大切です。
2008/10/15

コンバースを詳しく知る!

CONVERSEと言うシューズメーカーをご存知ですか?100年近く前にアメリカで創業され、ラバーシューズの生産から、様々なスポーツシーン、特にバスケットボールの世界では知らない人はいない程愛されるシューズを作り続けた会社です。

最近その素晴らしさが、又注目されはじめています。
CONVERSEがその名を世界に広める事となる「CONVERSEオールスター」の誕生には、バスケットボールと、チャールズ・H・ティラーに出会ったことからはじまります。

彼が現役時代に自らの意見を提示し、CONVERSEが、それを取り入れた事により、最高級のバスケットシューズが完成し、今日まで愛される不動の定番モデルになりました。

CONVERSEは、その後も機能性とハイセンスなデザインを兼ね備えた新しいモデルを数多く生み出し、常に一定以上の売り上げを維持しながらも定期的と言われるほどのヒット商品を作り続けます。

しかし、それを上回る新しい企業に新しい世紀に入り行く手を阻まれる事となります。それは最悪の事態にまで及びます。
CONVERSEの倒産と言う悲劇があり、CONVERSEジャパン設立から5年が経過した現在、新たな人気がファッション業界から起こりそうです。新しいターゲットに市場を移し、新たな展開を始めているようです。


ハイセンスな女性の足もとにCONVERSEが定番となる日もそう遠くないようです。