2008/05/31

基礎化粧品の選び方

基礎化粧品をわかりやすく説明すれば、肌を清潔にしてなおかつ肌を健康に保つために用いる化粧品だと言えるでしょう。

つまり基礎化粧品で肌を整え、メーキャップ化粧品できれいに化粧をすればより輝く女性を演出することが出来るのです。

どのような基礎化粧品があるのか調べてみました。まず化粧を落とす働きのあるクレンジング。
顔を洗った後の水分を補給する化粧水。
化粧水でも補えきれない水分や油分、栄養などを補給する乳液など、これら以外にもたくさんの種類があります。

基礎化粧品を選ぶ時に大事なのは、自分の肌に合う商品を選ぶことです。

つまりどんなに高価な化粧品であっても自分の肌に合っていなければ逆効果になります。基礎化粧品の数よりも少なくても自分の肌の力を引き出してくれる基礎化粧品を選びましょう。


最後に基礎化粧品についてまとめるならば、自分の肌を健康に保つためのひとつの要素であり、もっと大事なのは健康的な身体でいることなのです。

健康な身体に健康で美しい肌が存在します。基礎化粧品だけに頼るのではなく生活習慣も見直しましょう。
2008/05/31

美肌のベースは、基礎化粧品で・・・

基礎化粧品を説明するならば、肌を健康な状態に整えることはもちろんのこと、肌をケアする目的のために用いられる化粧品のことです。

きれいに化粧をする前に、肝心な肌の状態を整える基礎化粧品の役割はとても重要だと言えるでしょう。
基礎化粧品の種類をご紹介します。まず化粧を落とすクレンジング。洗顔後、水分を補給する化粧水。水分の蒸発を防いだり化粧水では補えない油分をサポートする乳液。まだまだたくさんありますが、これらをうまく使い分けることが大切です。

基礎化粧品を選ぶ時に大事なのは、自分の肌に合う商品を選ぶことです。

つまりどんなに高価な化粧品であっても自分の肌に合っていなければ逆効果になります。基礎化粧品の数よりも少なくても自分の肌の力を引き出してくれる基礎化粧品を選びましょう。
基礎化粧品について最後に付け加えるとするならば、うつくしい肌を維持するために基礎化粧品だけに頼るのではなく、睡眠時間や適度な運動、バランスのとれた食事に気をつけて健康でいることの方が大事なのです。

健康な身体にこそ健康な肌が存在するのです。
2008/05/28

超カワイイ ティーカッププードル

ティーカッププードルはその名前が示すとおり、ティーカップに入るほどの小さいプードルということで超小型プードル犬に対して付けられた愛称です。
時々、ティーカップに収まったかわいいプードルの写真が紹介されていますが、一見ぬいぐるみと見間違うほどの小ささです。

もともとはアメリカで誕生し、人気が拡大したティーカッププードル犬、最近日本でも知られるようになり、その人気が高まっています。


ィーカッププードルといっても、成犬がティーカップの中に入ってしまうというわけではありません。幼犬時代の体重500g~600gの大きさで入ることが可能なわけです。このティーカッププードルは残念ながらプードルについての正式なサイズ名称ではありません。

現在プードルの体高による名称はスタンダードプードル、ミディアムプードル、ミニチュアプードル、トイプードルの4種となっています。ティーカッププードルは超小型犬ではありますが、プードルなのでしつけもそれほど難しくはなく、どちらかというと飼いやすい犬であると言えるでしょう。ただし、超小型であることから、ちょっとしたことで骨折しやすい心配な一面もあります。

超小型犬はあまり長生きしないという人もいるようですが、反論意見もあり、はっきり結論づけることはできないようです。

だだし、健康やケア面ではやはり十分に気をつけてあげた方が良いでしょう。小型犬を飼いたいと願っている人にとってティーカッププードルは確かに魅力たっぷりの犬かもしれません。

友人から譲り受ける、あるいは信頼できるブリーダーがいるなどであれば、安心できますが、最近は悪質なブリーダーやネット業者が増えています。

人気が先行し、頭数が極端に少ないティーカッププードルは異常な高値がついており、こういった悪質業者のねらい目になっているわけです。購入を検討する場合は信頼できる業者かどうかをまず判断することが大事ですね。